中本整骨鍼灸院の専門分野は…

「こんにちは、

中本整骨鍼灸院の中本です(^。^)/」
ご拝読いただきましてありがとうございます。

唐突ですが、
皆さん知っていましたか?

私たちのような治療家にも
“専門”や得意分野があるということを

iryou_doctor_nurse

病院にいきますと、
内科、外科、整形外科、脳外科・・・・
などと同じお医者さんでも専門があります。

さらに、
外科には心臓、肝臓、呼吸器などと同じ科の先生でも
さらに詳しく専門が分かれています。

同じように、
整骨院や鍼灸院などでも院長先生の得意とした
“専門”が実はあるのです!

それは、
修行時代に師匠から受け継いだもの
自分の興味から始めたもの

中には先生自身のご家族などの病気を治すために
“専門”(得意)になった先生もいらっしゃいます。

ちなみに私は、
自分自身の改善のために“専門”(得意)となりました(>。<;)

などなど・・・
いろんな方向からご自分の“専門”(得意)が出来上がっていくわけです。

もしこのブログをご覧になっている方も、お世話になっている先生に
「先生の“専門”(得意)は何ですか?」って聞いてみてはいかがですか(^v^)

もしかしたら
意外な答えが返ってくるかもしれませんよ!

 

つづく