中本整骨鍼灸院は、摂津市・吹田市の千里丘で心と身体の疲れから始まる、肩こり・腰痛の改善のお手伝い!
予約制「予約をいたします・・・」とお電話ください
0120-075-907【JR千里丘、徒歩4分】
営業時間午前9:00~12:30/午後3:00~7:30
休業日/日曜・祝日

「何にもしていないのに、肩がこる!」なんで?

答え
「それは、回復力に問題があるからです!」

この時期、気温・湿度ともに高く私たちの身体にとっては身体的ストレスが溜まりやすい季節です。
「身体の不調は、弱いところにくる」と、聞いたことはありませんか?
例えば、胃腸の弱い方ならおなかが痛くなったり下痢になったり、気管支が弱い方ならの咳風邪を引いたり。日頃から運動不足でデスクワークを主にされている方なら、頭を支える首肩の筋肉に症状が出てきやすくなります。
梅雨の時期は特にその傾向が強くなるようです。
この不調は、自律神経という身体を調節してくれる大事な神経がバランスを崩し、十分に機能していないのが原因です。
自律神経が乱れると血行不良、免疫力の低下などがおこり回復力が下がります。
これを解決するには、仕事や家事子育てなどを中止して、休養に徹すれば万事オッケーなのですが、そんわけにはいかないですよね・・・
関連記事、こちらも参考にしてください

そこで!そんな不調を回復する
メニューをご紹介いたします

頭のマッサージ+身体に気持ちいい温灸
3500円(約40分)
初めての方に限り初回2980

自律神経の不調を調える働きのある、おなかまわりのツボを温灸でやさしく刺激した後、頭からくび肩までの筋肉の血行を促進するマッサージと身体に負担のかからない整体をいたします。

鍼灸・整体
3500円(約50分)
初めての方に限り初回2980
時間がたち、症状が辛くなった方には鍼灸・整体をおすすめいたします。
頭痛や首の痛みがある場合は痛みを和らげる効果のある鍼と姿勢や骨盤の矯正をいたします。

その他の施術メニューはこちらをご覧ください

注意、今回ご紹介いたしました施術は保険適用外となっています。

「ホームページを観たんですけど・・・」とお電話下さいまたは、受付までお申し込みください

0120-075-907

心と身体の疲れから始まる肩こり・腰痛のことなら
中本整骨鍼

 

~いつものお知らせ~

中本整骨鍼灸院では
木曜、土曜日の午後に、
お1人1時間までの予約診療をしております。
鍼灸療法・整体療法・保険治療のいずれの科目でもOKです。

ゆっくり施術をしたい方
他の患者様のいない時に症状の話をされたい方
病院では落ち着いて症状の説明が出来なかった方

そんな方のための予約診療です是非!ご利用下さい。

時間

/木曜 午後3時~7時30分
/金曜 午後7時~10時
/土曜 午後1時~4時

お問い合わせの方は
0120-075-907
中本整骨鍼灸院まで