ソワレ中本整骨鍼灸院2023~大晦日~

千里丘の中本整骨鍼灸院は、心と身体の疲れから始まる、肩こり/腰痛を整体と鍼灸で改善のお手伝いをしています

皆様こんばんは、
いよいよあと数時間でウサギ年も終わりです。

年末が近づいた頃から、
インフルエンザを始め感染症が多くなっています。
せっかくの帰省や、レジャーが台無しにならないよう
体調管理にはお気をつけください。

新年は1月5日(金)から営業いたします

【緊急対策のポイント】

■捻挫/突き指

強い痛みと腫れがある場合は、冷水で患部を冷やしてください。
できれば、二日ほどは温めないようにしましょう。
冷やした後は、包帯または、マジックテープなどで固定してください。
寝るときには、クッションなどを置いて心臓より高い位置に置くと痛みが和らぎます。

■ぎっくり腰

同じく手で触って熱がある場合は、アイスノンなどで冷やしてください。二日過ぎまではシャワーにして三日目からはしっかり温めましょう。
車の運転は、事故になることがありますので控えてください。
また、三日目以降はロキソニン配合の湿布薬をお勧めいたします。

 

■寝違い

ギックリ腰同様、二日ほどはシャワーですまし、三日目からはゆっくり使って温めてください。
ぎっくり腰と違い、寝違いの場合はどんなに痛くても3~4日で激しい痛みは和らぎます。
ただし、車の運転は事故につながるので控えてください。

 

では皆様よいお年おお迎えください

子育てで、忙しい「お母さん」は こちらもチェックしてください!


フォーエバーライトアミノウルトラ
【プロティン】(FLP)

当院受付にて販売中!

405g 5832円(税抜5,400円)
主原料を植物性たんぱくである大豆で構成。体にやさしいプロテインです。独自ブレンドのアミノテインは大豆たんぱくの消化吸収を高め、アミノ酸を効率よく体内に取り込みます。パーフェクトなアミノ酸バランスで、アミノ酸スコアをしっかりキープしています。