月間!中本整骨鍼灸院~正月~

千里丘の中本整骨鍼灸院は、心と身体の疲れから始まる、肩こり/腰痛を整体と鍼灸で改善のお手伝いをしています

皆様あけましておめでとうございます ^^) _旦~~

年末年始の、お休みはいかがでしたか?

ゆっくり休めた方も、
お孫さんたちが集まり大変だった方も
年末年始もお仕事だった方も、

今年も、健康には気を付けて
一年間頑張りましょう!

【お知らせ】

1月の営業は
本日(5日)より開始いたします。

尚、1月8日(月)成人の日はお休みいたします。

 

【コラム】

「スマートウォッチの活用」

ここ数年アップルウォッチを代表とする
スマートウォッチが注目されています。

私も、
3年前より試しに使っていたのですが
当時使っていたものはいまいち「精確」とは言えず
実用には満たないものでした。

もちろん、
その当時でも、高価なものは信用のできる情報を記録していたとは思います。

しかし、
1~2万円台のものは、私の感想では不十分でした。
ましてや1万円以下になると、
心拍数も血中酸素の計測もいい加減で買わないほうが良いレベルでした。

昨年ぐらいから
1万円前後のものでも、信用のできる商品が登場し
私も、購入し使用していますが満足しています。

そこで、
皆様も、日々の健康記録にスマートウォッチを試してみてはいかがでしょうか?

購入の際には、以下の記録ができるものをお勧めします。

1,歩数計

スマホとの連動で細かく設定ができます。
一日の消費カロリー・座っている時間などのお知らせ機能があり、座りすぎなどを教えてくれます。

2心拍計
中高年の方で気になるのが高血圧です。スマートウォッチでは血圧は測れませんが、運動中の心拍を把握することで、運動のやりすぎを予防することができます。
また、ルーティーンで行っている散歩やジョギングも歩き始めて5分経ったところで心拍数が上がりすぎている場合は、中止の目安となります。

ちなみに、運動時の心拍数の目安は、最大心拍数の60~80%が目安となっています。
※最大心拍数=220-年齢

3睡眠の記録
ここ最近、精度がよくなってきたのが「睡眠の記録」です。
スマホの健康アプリと併用で健康に欠かせない睡眠の質を計測することができます。

番外 バッテリーの持ち(駆動時間)
意外なことに超高機能なスマートウォッチの中には駆動時間の短いものもがあります。毎日充電しなければいけないものは「めんどくさい」と感じる方もいるかもしれません。
ご購入の際には確認が必要です。

もし、気になった方は一度試してはいかがでしょうか。

子育てで、忙しい「お母さん」は こちらもチェックしてください!


フォーエバーライトアミノウルトラ
【プロティン】(FLP)

当院受付にて販売中!

405g 5832円(税抜5,400円)
主原料を植物性たんぱくである大豆で構成。体にやさしいプロテインです。独自ブレンドのアミノテインは大豆たんぱくの消化吸収を高め、アミノ酸を効率よく体内に取り込みます。パーフェクトなアミノ酸バランスで、アミノ酸スコアをしっかりキープしています。

Follow me!