中本整骨鍼灸院は、摂津市・吹田市の千里丘で心と身体の疲れから始まる、肩こり・腰痛の改善のお手伝い!
予約制「予約をいたします・・・」とお電話ください
0120-075-907【JR千里丘、徒歩4分】
営業時間午前9:00~12:30/午後3:00~7:30
休業日/日曜・祝日

ランナーサポート2018


結果を出したい、全てのランナーへ
「レース直前は“かいぜん”ではなく“かいふく”が必要です!」

 

【改善と回復】
いよいよマラソンシーズンもクライマックスとなってきましたが、
千里丘市民ランナーの皆様のお疲れ具合はいかがでしょうか?

この時期のレースは数回の出場でレース感覚も付いてきて、
記録を出したい方も多いと思います。
しかし問題は、身体中に溜まった筋肉の疲れです。

ランナーの気持ちから考えると

「もっと練習をして本番で1秒でも早くゴールしたい!」
 「でも疲れも溜まってツライ!!」
と、言うのが本音ではないでしょうか?

しかしよく考えてください。

今の時点で疲労を感じているのなら、

本番での後半、
特に30Kmすぎではかなりきついレース展開になってしまいます。
“給水ポイント”で失速して歩いてしまう可能性だってあります。

そんな事態を回避するためには、いったん溜まった疲れを“ゼロ”にしてあげることが
ベストではないでしょうか。

「改善」がさらなる性能アップと考えるなら、
「回復」もともとある性能に戻すことです。
この時期は調整がもっとも大事な時期です。
当院でのランナーの皆様へのお手伝いは「回復」だと思っています。

是非!ご利用ください。                中本

疲労回復のプロがラム~その1~

ストレッチ整体+温灸+足浴/20~40分(3500円)
緊張した筋肉のマッサージと特別なストレッチでジワ~っとほぐします。
自分では、なかなか伸ばせない、疲労で硬くなった筋肉は、放置しておくと痛みに変わります。
その前に何とかしましょう!

疲労回復のプロがラム~その2~

鍼灸・整体療法/20~40分(5000円)
すでに、レースや練習で痛みの出ている方はこちらのプログラムをおススメいたします。
とにかく、レースの日程が決まっていて、何が何でも参加したい方!

「その気持ちよくわかります!」なんとか参加できるよう、がんばりましょう!!!

 

さらに詳しくはこちらから

予約電話番号は
0120-075-907


~いつものお知らせ~

中本整骨鍼灸院では
木曜、土曜日の午後に、
お1人1時間までの予約診療をしております。

鍼灸療法・整体療法・保険治療のいずれの科目でもOKです。

ゆっくり施術をしたい方
他の患者様のいない時に症状の話をされたい方
病院では落ち着いて症状の説明が出来なかった方

そんな方のための予約診療です是非!ご利用下さい。

時間
/木曜 午後3時~7時30分
/金曜 午後7時~10時
/土曜 午後1時~4時

お問い合わせの方は
0120-075-907
中本整骨鍼灸院まで