ソワレ中本整骨鍼灸院2023=4月=

千里丘の中本整骨鍼灸院は、心と身体の疲れから始まる、肩こり/腰痛を整体と鍼灸で改善のお手伝いをしています

こんばんは、
中本整骨鍼灸院、広報担当のウルトマンです。

昨夜の雨も上がり、
曇り空ながらも
なんとか天気は持ちましたね。

大型連休中ですが
お身体の方は大丈夫ですか?

今日も、院長は大忙しでしたよ~

【お知らせ】

5月3日(水)4日(木)5日(金)は休業いたします。

【Q&A】

質問
「連休でよく眠ったはずなのに
疲れが取れない。なんで?」
jさん(38)男性 長野西 SE

以下文章抜粋
・連休痛なので、夜は遅いですけど、翌日は昼過ぎまで寝ています。
・いびきはよくかくので、妻にはよく怒られます。

答え
jさんご質問ありがとうございます。
どうやら原因は、睡眠の質にありそうです!

良い睡眠には、
脳と身体を回復させる働きがあります。

睡眠中に成長ホルモンが分泌されることで、筋肉や骨、臓器などの細胞が修復され、成長や再生が促進されます。

しかし、
睡眠時間がバラバラだったり
適正な時間に就寝しないと、睡眠中の成長ホルモンの分泌が不十分になり前日の身体的疲労が取れにくくなります。

また、
メール文中にいびきがあるとのことで、浅い眠りが多くなっていると思われます。
これも、翌日の「疲れが取れない」の原因ではないでしょうか。

《対策》
まずは、
夜12時までには、おふとんに入るようにしましょう!
また、朝8時には起床しましょう。

こちらの動画も参考にしてください

子育てで、忙しい「お母さん」は こちらもチェックしてください!


フォーエバーライトアミノウルトラ【プロティン】(FLP)

当院受付にて販売中!

405g 5832円(税抜5,400円)
主原料を植物性たんぱくである大豆で構成。体にやさしいプロテインです。独自ブレンドのアミノテインは大豆たんぱくの消化吸収を高め、アミノ酸を効率よく体内に取り込みます。パーフェクトなアミノ酸バランスで、アミノ酸スコアをしっかりキープしています。